山口牧のハーモニカ箱~ハーモニカの事お話しましょう♪

75069
TOPページへ戻る

=向き不向きと好きなもの= - しろくま

2020/05/26 (Tue) 11:37:26

「なんか最近、『力石徹のテーマ』ばっかり
聞いてるやん(笑)」と、家人に指摘されるくらいハマってます。
(^^;

私が吹いても、絶対、
『“タフでストイックでカッコイイ”力石徹』
には、ならないだろうなぁ・・・と思うと、
「吹いてみたいけど、向いてないかな…(悩)」
と思ったり。

Low-Fは、吹くのが難しいでしょうか?

Low-FのManji、買っちゃおうかな?
『どしゃぶりの雨の中で』も練習できるし…。
   ↑
この曲も私向きじゃない感じですが…。 (^^;

Re: =向き不向きと好きなもの= - 牧

2020/05/26 (Tue) 14:40:34

しろくまさんこんにちは。

力石のテーマ!聴いてくれてるんですね!
それだけでもあの曲をアップした意味がありました笑。

それにしてもやはりしろくまさん、しぶいですねー!
『どしゃぶりの雨の中で』とかも笑。
ナイスセンスですね♫

しろくまさんのような方が吹いたら、ギャップでインパクト大です。
すごく良いと思いますよ。
(^)3^)

LoFは、たしかに低音部のベンドとかは大変なのですが、低いキーならではの気持ちよさがあると思います。僕はすごく好きなキーです。
1本あると良いですよ♫

Re: =向き不向きと好きなもの= - しろくま

2020/06/01 (Mon) 16:40:11

ManjiのLow-F きたーー!
\(^o^)/

②のファが、下がらない!
(>_<)

シノビクスの②ファと同じ感覚の難しさです。
(>_<)

「力石徹のテーマ」と「どしゃぶりの雨の中で」
を練習してみよっと♫
( ´艸`)

Re: =向き不向きと好きなもの= - 牧

2020/06/06 (Sat) 06:26:54

おー!
来ましたか(^)3^)!
顎を開いて、喉の奥―の方で、
「ゴォー」と言うような感じで
吸うと、出ますよ!!

しろくまさん頑張って♫

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.